スポンサーサイト


ネタバレ有り TIMEツアー情報&ツアーパンフの私の大好物

TIMEツアーの参考になる情報を追記していきます。
※グッズ情報は前記事もご覧ください。

タワーレコード名古屋パルコ店のツイより ‏@TOWER_NagoyaPrc
【東方神起】5/7正午頃~5/13まで「TIME」の未来verの衣装展をエスカレーター入り口付近で行います。
ライブ前等に是非ご覧になりにきて下さいね。こんなチャンス滅多にないですよ。


※追記 5月5日札幌ドーム情報

着席指定というのは絶対に立ってはいけない席です。
立って応援したいのなら最初から着席指定以外の席に申し込みしてください。
体の弱い人や小さなお子さん、高齢の方が着席指定をとれなくなるので迷惑です。
着席指定についてIMAGAさんのレポをご覧ください。
「札幌ドーム、着席指定席のマナーの悪さに唖然・・・」
http://tvxqimaga.com/FreeBoard1/cbbs.cgi?mode=al2&namber=22931&rev=&no=0&P=R


・グッズはほとんど並ばなくても全て売り切れ無しで買えたそうです。
・当日券有り。見切れ席の販売は無し。バックステージは無し。セトリはさいたまと同じ。

・満員にする事が難しいと言われていた札幌ドーム。時期も悪いし宣伝も足りなかったと思います。
心配していたように満員にはならなかったようです。でも直前までトンペンは空席を作りたくないと
ツイではチケット拡散にかなり頑張っていました。行った方にも聞いたし、
コメントで頂いたレポや他ブログのレポも読んだけど、8割くらいは埋っていて、ステージ端には暗幕を
張ったりして思ったほどは空席は目立たなかったそうです。
ほとんどの方が凄く楽しかったし綺麗なレッドオーシャンだったと書いてたので良かったです。
(さすがにガラガラだったというのは全くの嘘です。写真を見ればわかります。
ほとんど口パクだったとか平気で嘘を流す人がいるので騙されないようにしましょう)

でも、5大ドームツアーと日産スタジアムでやるなら事務所はもっと宣伝に力を入れて、
新規ファンを増やす事に時間とお金を使ってほしいです。それだけは物凄く不満。

チケットぴあでは会場によってはまだTIMEのチケットが購入できます。
知らない人から譲ってもらうのに抵抗がある人はご利用ください。
今回のTIMEツアーは後ろの席でも楽しめるように工夫されています。
http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=4A190026


追記終わり。ここから下は5/3に書いた記事です。



今の時点で確実なグッズ情報
・どら焼きが売れてない。(そのうち2人が宣伝するかな。2人がスノードーム持って、
ドラ焼きを食べてる所をビギサイトにアップすればトンペンは買うかも。トンペンとはそういう生き物。
でもビギイベのサングラスは2人がつけて宣伝したけど売れ残った…)
・売り切れるグッズは会場限定ボールペン、Tホルダー、ブレスレット、ストラップ(TIME)など。
※会場によって在庫数も違うだろうし、売り切れるグッズや時間は違ってくるので、
ネットでは買えない会場限定ボールペンが欲しい人はお早めに。


ネタバレを絶対に見たくない人もいるだろうけど、新規ペンさんで5人時代の曲をほとんど知らない人は
セットリストを見て予習しておいた方が楽しめると思います。
知らない曲ばかりだとあまり盛り上がれないという意見もあるので、
セトリを見てYouTubeで検索してみてください。
※TIMEのセットリスト(曲順)を見たい人はクリックしてね⇒ 2013 TIMEセトリ

・前記事で持っていくものについてペンラの電池2個と書きましたが
TONEのペンラはLR44の電池が2個ですが、TIMEのペンラは少し明るくなったので電池が3個必要です。
新しいペンラには最初から電池が入っていますが、購入したらすぐに点灯確認してください。
不良品の場合は光が弱かったりつかなかったりします。すぐに交換してもらってください。
・TホルダーにセットするのはTIMEのペンラにしましょう。縦の部分に古いペンラを入れると
フタが中に残ってとれなくなってしまいます。
・新曲「OCEAN」ではタオルを振り回します。2人と一緒に振り回したい人は
公式グッズのタオルを持っていくか、会場で買いましょう。(※ビギタオルは大きすぎて振り回すと迷惑です)

ユノソロとチャミソロが公式サイトでほんの少しだけ試聴できます。(※PCのみ)
http://toho-jp.net/info/130502.html
2人にそれぞれ合った曲調のソロ曲だね。T-Styleってタイトルがエロそう。
OCEANの試聴
http://toho-jp.net/info/130423.html
歌詞も全部掲載されていますがなんだか全身が痒くなるような歌詞(笑)
「今日はどう?僕とどう?」「大胆すぎbody」・・・ムズムズします。
セブンネット限定でTIMEのペンケース&リングノート発売

東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜 セブンネット限定 ペンケース&リングノートセット
ANTS-0855_02.jpg
会場限定ボールペンはこうやって色んな色を集めるとかわいいね
でも全部同じ黒なんだからこうやって1つのペンケースに何本も入れて使わないと思うけど。
ペンライトを複数持っていく人はペンラ入れにちょうどいいサイズです。でも届くのは7月下旬。
日産スタジアムへは間に合いますよ

今回はネタバレ有りです。
TIMEの画像や動画は一切貼らないけど、
ツアーのセトリの事やパンフレットの画像があるので
絶対に見たくない方は今回はさようなら。
前記事はネタバレ排除したので、安心して見れたという感想をたくさん頂きました。

絶対にネタバレを見たくない人はネットをしないのが一番なんだけど
さすがに一切しないっていうのも難しいですよね。
ブロガーとしてはあまりネタバレを気にしていると
なんにも好きな事が書けなくなってしまいます。
でも・・・なんの前触れもなくツアーパンフの一番大事な部分の画像や
TIMEのライブ写真が貼ってあるとビックリしますよね。
重要なネタバレの場合は配慮して欲しいです。

前記事で歌ってほしい曲に「Heart.mind and soul」を書きましたが
本当に歌ってくれるとは思わなかったです。ユノもチャンミンもこの曲が好きだし、
特にユノペンなら好きな人も多いので、
あのイントロが流れて号泣した人もたくさんいるだろうなぁ。
ところで参戦した皆さんデジタルアンケート書きましたか?
今回からはライブ会場で配られるアンケート用紙ではなくデジタルアンケートになりました。
TIMEの特設サイトにありますよ。
ライブアンケートhttps://www.avexlive.jp/pc/index.php?toid=PC_LIVE_ENQUETE_LOGIN&fromid=PC_LIVE_ENQUETE&live_code=toho-time13

私はライブCDが欲しいんです。
5人時代のライブCDは韓国のも日本のライブのも全部発売されてます。
TONEとTIMEのライブCDを両方とも発売して欲しいです。
あとは前から書いてる過去曲を2人で歌ったセルフカバーアルバムが欲しい。
5人時代の曲がなかなか聞けないトンペンさんはけっこうたくさんいるんですよ。
どうしても複雑な気持ちになってしまうので、私もあまり聞けません。

要望やライブの不満点や改善して欲しい所などはどんどんアンケートに書きましょう。


ツアーで盛り上がってるトンペンと、
なんだか色々テンションが下がっているトンペンとに分かれてますね。
スプーンの件をまだ引きずっている人も今でもいるし、5大ドーム、スタジアムという流れに
なんだか不安になってる人もいるし、色々です。
盛り上がってるトンペンさんのブログには書きにくいからなのか
ここには色んな意見を持ってる人がコメしてくれるので、
同じトンペンでも色んな人がいるなぁと思います。

日産スタジアムファイナルを聞いて
最初に思った素直な感想は、とうとうここまできたか・・・でした。
7万人以上のレッドオーシャン。絶対に物凄い迫力ですよ。
豆粒だろうがそこにいられるだけで感動するんじゃないかな。

これは人気のある時にしかできない事だし、どちらかが兵役に行っても無理なので
正直早すぎるとは思ったし事務所の色んな思惑もあるだろうけど、今しかないのかなと思いました。
アリーナツアーはこの先いくらでもできます。理想としてはユノがやりたいとい言っていたように
沖縄とか今までライブをやった事がない地域も含めて全国ツアーをやって欲しい。

私のお友達で日産スタジアムに行こうかどうか迷ってる人がいたので
迷うくらいなら行った方がいいと私は言いました。
色んな事情で行きたくても行けない人はたくさんいます。
だから行けるのに迷ってるなら行った方がいいと私は思います。
同じTIMEツアーのファイナルとはいえ
スタジアムなので曲も変更あったり追加されたり、演出も少しは変えて来ますよ。
でなければスタジアムでやる意味がないから。

迷ってる人はこの動画を見てください。
2008年の日産スタジアムのB'zのライブです。ツイやブログで色んなトンペンさんが紹介してました。
http://youtu.be/fqUBHsxyJ_8

どうですか?凄いですよ。ドームとは全然違う。歌う方も物凄い気持ちよさそうです。
ユノとチャンミンが7万人以上のレッドオーシャンをどんな顔して見るんだろうって
それを思うだけで泣きそうになる。

夏休み中だし主婦の方や小さいお子さんがいる方は、
なかなか泊まりでは難しいかもしれませんね。(私は地元にしか参戦できないので今回も…)
でも日帰りだと帰りの時間を気にして最後まで見れなかったり色々と大変そう。
(急ぐ人はライブが終わるまでに会場を出ないとアリーナ席は規制退場で時間がかかります)
早速トンペンはホテルを予約しているので、ホテルの予約はお早めに。
日産スタジアムについて
http://www.livehis.com/house/house_yokokoku.html
日産スタジアム周辺のホテル
http://rurubu.travel/A04/14/1401/140110/list/


ツアーパンフの画像はすでに色んなブログでたくさん貼られていますが
気づいていないのか気づいてるのにスルーしているのかわからないけど
皆さんあまりアノ事に触れてないような気がします。

ツアーパンフレットにある私の大好物をご紹介します。
※ツアーパンフのネタバレ有りです。(ほんの数枚だけで一番大事な部分は載せてません)


※真面目な記事はここで終わりです。
ここから下は少し(だいぶ)おかしなテンションになってるので
いつもこのブログを読んでいて私の書く妄想記事が好きな人だけ読んでね。


TIMEツアーパンフレット ユノ 乳
げぼばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぽろりん祭りキターーーーーー。(※以前、限定記事でぽろりん祭りを行いました)
見えてますよね?
心の目で見なくても見えてます
前記事に「見えてますか?」という質問コメがきたので「見えてますよ」と答えました。

ヨンミンさん206冊買いそうですね。ツアーパンフ売り切れたら
ヨンミンさんが買い占めたって事です。
シム・チャンミンさんは買いません。見ようと思えばいつでも隣にいますから。

何年ぶりですかね。透けとか膨らみじゃなくてハッキリ見えたのは。
2011年の12月のシンガポール以来じゃないですか?(シンガポールは天国でした)
シンガポール ユノ 胸
シンガポールのユノ乳です。※クリックで大きくなるよ。

ずぶ濡れうみコアラが2012年SMTの穴あき衣装の時に
あれだけ探しても見つからなかったユノのB地区(ち〇びの事ですよ~)

これはわざとですよね。明らかにチラっとサービスで見せてくれたんですよね。
5集のリパケのカードやライセンス版のDVDでもチラッと見せてくれたので
ユノは鍛えてない時に胸を全部見せるのは凄く嫌がるけど、チラ見えならOKみたいですね。

それとも本人が気づいてなかったりして・・・・
撮った写真は本人もチェックするけど、どの写真を使うかまでは全部には関与しないので
後から見てビックリしてるかも。
ユノ びっくり
「がーーーーーん、あわわ、ぽっくのちくびが見えちゃってるよ・・・
どうしよ・・・チャンミンに怒られる・・・」


あまりにユノパイユノパイって変態達がうるさくて
このままだと暴動が起こりそうだったので
関係者がユノを説得してチラっとでも見せとけば
変態達は「げぼばぁぁぁぁ」ってなるだろうという判断ですね。
賢明な判断です。
私もそろそろ「ぽろりん祭り実行委員会」の代表として
暴動を起こす時期かなと準備段階に入っていました。(何の準備するんだよっ)


ここでいきなりですが・・・
TIMEツアーパンフレットぷち妄想

カメラマン 「ユノさん、今日の撮影は半チクでお願いします」

ユノ 「はんちく?はんちくってなんですか?ぽく聞いた事ないです」 (←そんな言葉はありませんっ)

カメラマン 「B地区を半分見せる事ですよ。全チクでもいいですよ。むしろその方が…ぐへへへへ」 ←こいつ…名前にYがつくんじゃ

ユノ 「ぜ、ぜんちくはだめです!はんちくでいいですっ」

カメラマン 「チッ、じゃあユノにゃん、あっいえ、ユノさん、半チクでいきますよ」 ←ユノにゃんって言った…こいつ絶対Yだ!

※「半ちく」というのは調べてみたら江戸っ子が使う言葉だそうです。
使用例は「この半ちく野郎」。(ユノたんは半チク野郎かぁ・・・)
もちろんB地区が半分見えているという意味ではありません。中途半端な事という意味らしい。

全チク、全ケツがいいですっ。


TIMEツアーパンフレット 寝顔
リアル天使っ!

TIMEツアーパンフレット チャンミン 寝顔

TIMEツアーパンフレット ユノ
このトローンとした目が可愛すぎるっ。なんか色気がありますね。これは「受け」っぽい。
T郎とT美のレポに書いてあったけど
この撮影の時にユノは本当に寝てしまったんですよね。

TIME特設サイトの「T郎・T美が行く」より
この撮影にはT郎とT美も同行しましたが、
寝ているシーンの撮影中、本当にユンホが寝ちゃってなかなか起きてくれなかったとか、
モニターに映し出された画像を、珍しく自分の携帯で撮影していたとか、
カメラ越しチャンミンの強い視線で、カメラマンさんが鳥肌たっていたというのが印象的でしたよ。


チャミの強い視線・・・チャミ様はユノが半チクを見せた事を知ってYカメラマンに怒ってたのかな。

TIMEツアーパンフレット  チャンミン
ちょろちょろっとあるチャミの胸毛は見えてるのかな。この画像ではよく見えないけど。

どうですか?
買うつもりがなかった人や迷っていた人も欲しくなったでしょう?
全80ページなのでこれはほんの一部でまだまだステキな写真がありますよ。
眼鏡ユノや眼鏡チャンミンやスーツ神起もあります。
ユノの寝顔や二の腕、チャンミンのカメラ目線もステキです。
ライブ会場に行かなくてもネットで買えますよ。
購入はこちらで⇒http://toho-jp.net/time/tour/goods/index.html


IMG_0253.jpg
お友達からもらった東方神起のステッカーBOOK(非公式グッズ)です。

下の方に「きれいに貼り付けてください」って書いてありますね。

「きれいに貼り付けてください」

・・・・・・・・・・・

はあっ?

腐った私が汚い顔して汚い場所に汚く貼りつけようが自由だっ!

ツッコミ所はこれだけじゃないんですよ。
このステッカーBOOK。
24シートあるんですが・・・
なんと・・・
栗ユノが11匹もいるんです!

じゅういちぴきもいるんですよぉ~(←チャミ様風に)


なんという栗ユノ率の高さ

栗ユノがなんなのかわからない人は・・・そのままでいてください。(常連様にしかわからないネタです)
わからなくてもあなたの人生になんの支障もありません。
無駄な時間を楽しみたい人はこのブログの「妄想リスト」で栗ユノ妄想を読んでみれば
たっぷり時間を無駄にできると思います。
栗ユノ 栗ドン ポセイドン
↑こちらは本家の栗ユノさん。不幸キャラなので「オレオレ詐欺」(←古いっ)とかに簡単に引っかかってそうです。

どれが栗ユノなのかというと、被ってる帽子を茶色く塗ったら
栗ユノになりそうだなという写真は全部栗ユノ認定します。
6集リパケのニット帽を被ったユノは全部栗ユノです。

栗ユノだらけのステッカーBOOK
このページだけで栗ユノが2匹います。
6集リパケの写真がたくさん使われているので、栗ユノ率が恐ろしく高いんです。
マニアックな栗ユノペンの皆さんには満足して頂けましたか?たま~に忘れた頃にでてきますから。
このブログは変キャラが多いし、新しい変キャラもどんどん増えるので出番待ちが大変なんですよ。


TIMEツアー会場の
お友達紹介キャンペーンで入会した人がもらえるポストカードです。

(Bigeastストールピンももらえます)
http://toho-jp.net/time/tour/fanclub/index.html

ヨンミン

このポストカードがもらえるなら、みんな入会しちゃいますよ。
ライブに参戦しなくてもわざわざ会場に入会する為だけに行く人もいそうですね。
私ももう1口入っちゃおうかな、いや2枚欲しいから2口・・・・・・・・・・

ってするかっ!いらんわっ!!

・・・・・・・・嘘ですっ。
なんでBigeastに入会してヨンミンさんのポストカードもらわなきゃいけないんだよっ。
いらない、いらない。
(このヨンミンさん画像に「ユノにゃん、はぁはぁはぁ」って文字を入れようとしたけど
リアルに気持ち悪かったのでやめました。
※これは私の妄想です。本物のヨンミンさんは変態ではありません・・・・・・・・たぶん。
毎回見にきてるのでTIMEツアーにも来ると思いますが、笑わないであげてください)

本物はコチラです。
お友達紹介 ポストカード
チャンミンのはハートに顔が書いてあったりBigeastのハートに矢が刺さってたり凄いですね。
ユノたんは音符にハートがついてます。何が書きたかったのかな。愛おしいですね。


( 画像・動画はお借りしました。ありがとうございます )

【↓ランキングは1日1回ぽちっと応援してね。】

【↑FC2ブログランキングボタン】

※初めてコメントする場合は必ずトップページを読んでください。
毎回全員にお返事はしていませんが、はじめましての方にはお返事するので
拍手コメではなく、なるべく下のコメント欄にコメをお願いします。
ここはユノとチャンミンに萌える妄想ブログです。
関連記事

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衣装、演出等について。

うみさん、毎日こんばんは。

お返事下さってありがとうございます。
それに、あんな長ったらしいレポを読んで下さって、本当にありがとうございます。
次の参戦レポも、私なりの視点で書かせて頂きますね。
次は地元なので、今回とはまた違った感想が出て来るかと思います。
体調を整えねば。
(本当は私も座って観戦したい位、あまり体調は良くないのですが、アッと言う間の3時間でした。)

「Why」の衣装は、派手な色のジャンパーに見えました。
うみさん家電量販店妄想の、店員ユノ&チャミにそっくりな感じ。
「ぬん!」のヤツ。
…いけない、笑ってしまいそう。。

スタンドからでも、ダンサーさんと同化せず、ユノとチャミがハッキリ認識できるのは良かったのですが、
もっと近くで見た人からすると、確かに「??」かもしれません。

「曲の雰囲気に合っているのか?」という視点で考えると、合っていないと思います。

『Catch Meの演出について』ですが、これは埼玉の時点で散々不満が出ていましたよね。
「ドームでは改善されるかもしれない。」という希望的観測もたくさん見かけましたし、
私も改善を期待していたのですが、埼玉と変わっていなかった様子。

さすがに「う~~ん…。」です、あれは。
これについてはアンケにも書いて、ビギ事務局(エイベ)にも改善を要求します。

スクリーンを見ても、2人の顔が全然見えない時間が結構長かったです。
蛍光色の「線」が何本も見えるだけで、2人が持ち上げられる時なんて特に「???」。
もったいないにも程がある。

ずーっと「線だけ」状態ではなく、明るくなって二人の顔も衣装もハッキリ見える時間もありますが、
その時は、一生懸命踊っている2人がハッキリ分かるので、尚更あの演出は酷い。
(ダンサーさんも一生懸命。)

あれ、「線だけ」の時には、Pで近くの席からでも、ユノとチャミの顔は見えてないんじゃないかなあ。

「あれだけ不満噴出なのに改善されていないのは、ユノとチャミが気に入っている演出なのか?」
と思ってしまった。

でも、せっかくのあのパフォーマンスを、「光る蛍光線」だけにしちゃったらダメだと思いました。
多くのファンをガッカリさせているんだから、あれは要改善・演出変更が必要だと思います。

ボーっとしてるとアっという間に日産だから、改善要求はどんどんした方が良いですね。

鍵コメ札幌レポでは、あえて衣装や演出には触れていませんでしたが、
やはり、衣装や演出にも思う事はあったので、アンケやビギ事務局に意見します。

では、おやすみなさい。
いつも貴重な記事と楽しい妄想、ありがとうございます。
妄想は明日、ゆっくり楽しませて頂きますね☆

おひさしぶりです

今回も充実の記事ありがとうございます♪
以前は お祭りのおみこしが通れば人混みの中、少しでも近くに行こうとする感じで応援してましたが
今は2階のベランダから見てるのが丁度いいかな~という感じで二人を応援しています。

札幌の件で私も気になったことがあって・・・
「嵐やSMAPでも満席にならない札幌ドームがこんなにすごい人」と言うトンペンに対して
「こっちはファンクラブ入って何回ハズレたと思ってるの?
自分の推しアーをホメるために嘘とか他サゲとかサイテー」という声を見たのです。

こちらのブログは全くそういうのがないので 安心して楽しく萌えていられるわけですが
以前、他ブロさんで「二人のパフォの凄さ、脚の長さに慣れちゃうと日本のアイドルなんて・・・」的な
発言を見たことがあって 
これ日本のグループのファンが見たらトンやトンペンにどんな印象を持つだろう
って心配になったことがあります。

特にa-nationやTV出演の記事なんかがきっかけで
トンペンじゃない方がトンブログを見ることもあるようです。
トンペンじゃない方=新規ペンになるかもしれない方、と私は思ってます。
ペンじゃない方が不快になる表現は避けるよう 私自身も含めて気をつけなきゃいけないのでは?
と感じました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんへ 公式サイトでWedding Dressが試聴できます

http://toho-jp.net/info/130423.html
「Wedding Dress」はとりあえず未練たらしい男の曲じゃなくて良かった。
もう未練たらしい恋愛ソングはいらないです。
でも・・・Wedding Dressって何度も言いすぎだろって突っ込んだけどね。どんだけ好きなんだよ。
白い羽のエンジェルってユノの事だよね。はい、ホミンソングです。

少しお返事です
鍵コメ ぽめ・・さん
コメは全然心配しなくても大丈夫ですよ。参考になりました。
絶賛レポばかりではなく、私は良い点も悪い点も冷静に書いてくれるレポの方が好きです。
楽しい萌えレポは参戦した人に任せて、私は参戦してないからこそ色んな情報を集めて
必要な事や大事な事を掲載していきたいと思います。
Whyの衣装やCatch Meの演出についての不満がかなり多いように思います。
(私も動画で見たけど衣装はかっこいいとは言えないのがいくつかあるし、歌ってる2人の顔が見えない演出は嫌い)
要望が多ければ改善してくれるかもしれないのでアンケートに書きましょう。
2人の魅力を最大限に生かす為には、もっとスタッフさんにも頑張ってもらわないとね。

他の方もレポや感想ありがとうございました。
1人1人になかなかお返事できませんが全部読んでいます。
今後もナゴヤドームのグッズ情報など必要な事だけアップしていきたいと思います。

妄想リストに好評だった「ユノの寝癖妄想」を追加しときました。
過去の妄想がまとめて読みたい時は右のカテゴリーの「妄想リスト」を見てね。
書きかけの記事や妄想も途中のままなのがたくさんあるけど、いつか限定記事か通常記事でアップします。
ユノと結婚妄想やオルアバ3記事を楽しみにしている方は、「NeverEndさん」のDVDを待つのと
同じくらいの寛容な気持ちでお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

うみさん、こんばんは。

度々失礼致します。
着席指定席の注意点をしっかり書いて下さってありがとうございます。

半ば興奮気味に、長ったらしい札幌レポ(鍵コメ)を書いてしまった自分が恥ずかしいです。
冷静になってみると、うみさんも苦々しく思われた点があったかと思います。
どうかお許しくださいませm(__)m。

うみさんが、札幌レポ追記で着席指定席の件に触れて下さったので、冷静になれましたし、
ただただ良いことばかりを書くのではなく、改善するべき事実もあったことを知るのは非常に
大切な事だと私は思います。

この後のライブの改善につなげる為にも、目を背けてはならない、必要な情報だと思います。
着席指定席のルール自体を知らないファンの方もいると思うので、こういう発信をして頂けると、
とても参考になります。

デジタルアンケートには、きちんと改善のお願いを書きます。
観客のマナーの悪さもですが、あの大騒ぎを見ていながら何のアクションも無かった係員の対応に
ついても、改善と注意をお願いしたいです。

ユノとチャンミンは元気に楽しそうに頑張っていたので、彼らへのフォローのお願いと、
今後も続くツアー、日産スタジアムに向けてのプロモのお願いも。

遠征や、あちこちのライブに複数回参戦できる人は他にも楽しめるチャンスはあるけれど、
札幌しか行けなかったファンの方や、このツアー自体に行きたくても行けない人もいると思うと、
私は楽しんで来たけれど、反省するべき点もありです。

ありがとうございます、うみさん。

東方神起に限ったことではなく、ライブっていうのは楽しまなきゃ損だし、観客が楽しんでいなければ
歌手(アーティスト)の人達だって楽しめないと思います。

でも、自分だけが楽しければ良いってわけではなくて、参加したみんなが楽しかったと思えるライブを、
歌手(アーティスト)と観客とスタッフが一体になって、一緒に作り上げるものですよね。
そういうライブが、本当の意味での素晴らしい、成功したと言えるライブだと思います。

その為の最低限のマナーやルールはあって当然だし、守らなきゃダメだと思います。

今回の、うみさんの札幌レポ追記記事のおかげで、あらためて今後のライブ参戦について
考えることができました。

うみさんから頂ける情報や画像や、楽しい変態、いや、妄想記事(失礼…)もさることながら、
もっと広い意味でうみさんのブログは大好きです。

うみさんも書かれていますが、札幌ドームは満員ではなかったけれど客席の工夫はしてあって、
ユノとチャミから見ても、私から見ても、綺麗なレッドオーシャンだったと思います。

ドームにありがちな音割れはありましたが、口パクなんかじゃありませんでしたよ。
チャミが片耳を抑えながら、一生懸命「音」を取っている姿は、スタンドからもハッキリ見えました。

口パクなら、「音」を取る努力なんて必要ないし、歌詞間違いなんて起こりませんよね。

頑張っている二人に恥ずかしくない様、ユノとチャミが恥ずかしい思いをしないですむ様に、
ファンもしっかりマナーを守って、力いっぱい応援したいものです。

うみさん、モグラさんは無理に地上へ出てくると、お日様の光でノックダウンになってしまうから、
どうぞゆっくりモグッていて下さい。
時々ぴょこっと地上に出てくるモグラさんを見つけるのも楽しいと思います。

ほんとに、色々とありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみちゃんお久です。
せっかくライブの感想などを書いたのに消えちゃったから(涙)、簡潔に書きますね〜
埼玉に姉と一緒に行ったんですが、アイドルに全く興味のなかったあの姉が、参戦後すっかり二人にハマり、ついにはビギ入会しましたぁ!めでたい!!
会員番号23万7千後半でした。
もうすぐ24万ですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着席指定席に関する札幌レポ

うみさん、再びこんばんは。

うみさんが追記して下さっている着席指定席の件についてです。
※ネタバレになりますので、公開は控えた方が良いとご判断されたら非公開でお願い致します。※

※以下、札幌ドーム着席指定席のマナーの悪さに関するコメントです。ネタバレも含まれます。※

私は札幌ドームに参戦しました。
スタンド席で、真ん前が着席指定席エリアでした。
(自分の席につき、ライブが始まってから初めてそれが分かりました。)

うみさんが、札幌レポ追記に書かれている、
『着席指定についてIMAGAさんのレポをご覧ください。』のリンクに飛んでレポを読みました。

これは、実際にその場にいた者として、しっかり書いた方が良いと思ったので書かせて頂きます。

私の前の列(着席指定席)には、小さなお子さまを連れた、かなりご年配の女性が座っていました。
北ゲート側です。
そのエリアでは、着席指定席の最後列です。

IMAGAさんのレポには、南ゲート側の着席指定席のマナーの悪さに関する書き込みがありましたが、
私の席の前の、着席指定席エリアはもっと酷かったです。

トロッコで、ユノやチャンミンが近くに来た途端、着席指定席のほとんど全員が立ち上がりました。
最前列の人達もです。大絶叫の大騒ぎでした。

2~3列目位の男性は、子供を抱っこして立ち上がっていましたし、いきなり大きな手作りボードを
ガンガン持ち上げて、ユノやチャミにアピールしまくっている女性もいました。

私の席は、着席指定席のすぐ後ろだったのですが、着席指定席のほぼ全員が立ち上がり大興奮。
立ち上がった上に、手作りの大きいボードを頭の上にかかげて揺らしまくる女性等々、
確かに視界はかなり遮られました。

しかし、私の前の列の、ご年配の女性と小さなお子さまは一度も立ち上がりませんでした。
きっと、ユノやチャミの姿はほとんど見えなかったと思います。

私は、その方々が立たなかったから、ある程度視界が開けていて、ユノを近い距離で見れました。

チャンミンの時も同じです。
着席指定席の人達のほぼ全員がいっせいに立ち上がり、同じような状態です。

一回目のユノはしっかり見えたけれど、次に来たチャンミンは、着席指定席の人達に遮られて、かなり
見えにくかったです。
立ち上がるだけではなくて、ガンガン手を振ったりピョンピョン跳ねるから。

係員と思われる人が最前列通路で客席側を見ていたけれど、一切の注意なし。
ヤンキー座りで、ジーっと見ているだけ。

すぐ近くにユノやチャンミンが来てくれ、ボールを投げてくれるので、一番下の係員の所まで行って
注意をお願いする気持ちの余裕は、私には無かったです。

それと、「着席指定席ってこんなものなのかなあ…。」と思ってもみましたが、違うんですよね。

実際、私の前の列のお子さんやご年配の女性は、近くに来たユノもチャンミンも見えていないと思う。

立ち上がって、手作りの大きなボードを頭の上に掲げ、揺らしながらアピールしまくるなんて、
一般席でもマナー違反ですよね。

私の席から一番近い通路には、スタンド一般席から駆け下りて来る人はいなかった様に思います。
でも、北ゲート側の他の場所で、そういう事まで起こっていたなら、散々なマナーの悪さですよ。
恥です、恥。

係員はどうして注意しなかったのかな。逆切れされるのが怖いから?
それとも、着席指定席の決まりを知らなかったのか。

IMAGAさんのレポを読むうちに、どんどん腹が立ってきて、あえてこれを書いているのは次の理由です。

私の席の前の着席指定席エリアの人達は、トロッコが近くに来たとき以外はシーンとしていて、
2人に声援を送るわけでもなく、ペンラを振ると言うよりは持っているだけな感じだったこと。

「ご年配の方や、小さなお子さん連れの方がいるし、体の具合が悪い方もいらっしゃるからかな。」
と思っていましたが、いざ、ユノやチャミが近くに来たら、立ち上がって絶叫しまくりの大騒ぎ。

「そんな元気があるなら、ユノやチャミが近くに来た時だけ叫びまくるんじゃなくて、他の時も声援くらい
送ってよ。せめてペンラを振る位できるんじゃないの?!」
と、IMAGAさんのレポを読んで、今になって思ったからです。

他のドームでもこんな事態になるならとんでもない事だと思います。

近くに来たユノに夢中になって、係員の所まで行かなかった自分の事も反省していますが、
着席指定席=マナーなんて気にしなければ、自分さえ良ければ「ある意味美味しい席」という、
間違った情報や認識が広まってしまったら大変。

色んなレポで、もう、2人のトロッコがどの辺りで止まるかまで書かれているから、
自己中な人が、あえてそういう席を手に入れようとするかもしれないし、
札幌ドームでは、やりたい放題でも注意一つ無かったとなれば、今後の他のドームでも
似た様な事態になってしまう可能性はあると思います。

着席指定席のすぐ後ろの席は初めてだったのですが、やっぱりあの事態は異常というか、
思いっ切りマナー違反だったって事ですね。

他にも書きたい事はあるけれど、とりあえず、私が見た事実だけを書きました。
デジタルアンケートに書いて、改善と注意を求めたいと思っています。

栗!ヨンミン(さん)他。

うみさん、こんばんは。

あああー、パンフ、これは保存用も買わねば。
ユノの奥二重が~、あああ~、それだけなのに色っぽ過ぎるー。
ああ、たまらない…、たまらないわ、よ、ヨンミン(さん)に、変態になりそーっ!

おいしい画像、ありがとうございます。

栗ユノ君は可愛らしいですね、ホントに。
どら焼きじゃなくて焼き栗売れば良かったのに。
時季が違うか。
いや、時季の問題じゃなくて、マニアックになっちゃうか。

画像のヨンミンさん、かなりマトモ(失礼…)じゃないですか?
これだけ見るとサッパリした身なりのオジサマですね。

『「ユノにゃん、はぁはぁはぁ」を入れるのがリアルに気持ち悪いのでやめた』うみさんに爆笑。



日産スタジアム動画を見て、「稲葉さ~ん♪、松っちゃーん♪」と叫んでいた、昔の自分を
思い出しました。
で、B'z巡りでその日が終わりました。ひたすら懐かしかったです。

B'zの他にも、FCに入っていたバンドや歌手は並行していましたし、俳優さんを含めても、
ここまで惚れ込んだ芸能人はユノとチャンミンの東方神起が断トツ。
特に私はユノ。でもチャミも好き。

日産スタジアムまで、どうか2人とも体調に気をつけて、ケガしないでね。
そして何より、TIMEツアーを、ユノとチャンミンにも心から楽しんで欲しいと願ってます。

一生懸命応援するからねー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

景色

うみちゃん、こんばんは。
札幌ドームどうだったんでしょうね。
実質的にはドーム初日、二人も、参戦したみなさんも幸せな時間を過ごせたことでしょうね。
行きたくても行けなかったし、まあ色々で気になって気になってしょうがありませんでした。
二人の見た、感じた景色はどうだったでしょう。
日産スタジアム行く気満々です。
うみちゃんのあげて下さったB,zの動画見てさらにその想いが強くなりました。(友人はこれに参戦し、米粒だったと言ってました。)
そうですね、稲葉さんのおっしゃったように、景色が違うんですね。
今までで見た事も無いような景色を二人に見せてあげたいし、自分も見たいです。
あの中の一粒になれるチャンスはもう来ないかもしれない・・・・・・・
ユノの兵役が迫っていることは確かなのですが、その前に小さい会場で全国周ってくれるんじゃないか、きっとユノはそうしたいに違いないと思います。
ライブ会場の全ての人に目を配り、心を配り、
隅の方も上段の方にも手を振り、あちこちに90度のおじぎをして周るユノたんですから。
次のツアーがあるのかどうかわかりませんが、これから自分が参戦できるライブを大切にしたいと思います。
その時はただ一度だけだから。
ところで私はパンフ重いからと買わなかったのに(あとで買えばいいかと)どら焼き買っちゃいました。
美味しかったですが、紙の箱しか残りませんでした。
レシート欲しさに次の会場でもいろいろ買いそうです。
パンフはもちろん買います。
驚きましたね、ポロリン祭りが開催されてたなんて。
眠ってる二人は母親の胎内にいるみたいだし、寝起きユノたん可愛いです。
入会時のヨンミンさんカード細い時のものですね、プレミアムのおみやげとかに付かないかしら・・・・・・P席当たってないけど。
グッズ買った後開演までたっぷり時間があったのであちこちのお店をのぞいてたとき、
新大久保から出張?して来たお店がありました。
ブレスレットのシールが四枚ともチャミ様だったので、ユノシールのセットを買ってしまいました。
栗ユノたんいらっしゃいましたよ〜!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

札幌ドーム行ってきます

うみちゃんおはようございます。
とうとう札幌ドームです!!
去年のSMT東京ドーム以来で…ドキドキし過ぎて、何着ようか決められない…もう二人を想像しただけで泣きそうになっています。

いつも情報をありがとうございます。
前記事のタワレコ衣装展、札幌に住んでいながら見逃しちゃうところでした。
しゅてきでした♪衣装だけなのに、何時間でも見ていられそう…( ´∀`)
残業続きでなかなか情報を追えていなかったので、助かりました。本当にありがとうございました~!

あっ、コメントで…どら焼き4箱買った方が居ますね!!凄い!!
売れてないと知ると、買いたくなって来ました。そんなに好きじゃないじゃないのに…

お久しぶりです

うみさんお久しぶりです(覚えているかな?汗)

埼玉行ってきました♪

会場でパンフ広げた時、最初から天使な2人にキャーかわいい (萌▽萌)だったのに、B地区発見でギャーー (*≧▽≦*) ーーッと興奮して叫び、周りのトンペンさん達に見られてしまいました(笑)

最初お?(´✪o✪`)見えてる?が→見えてるー!出てるーっ!と大興奮でございますヾ(*´∀`*)ノ

迷ってる方、ほんと絶対損はないのでお薦めします♡

トーク中のマイクポジも相変わらずあの位置でしたし、生であのマイクポジ見れて一人ムフってました(笑)

今回の記事をみて、よっしゃー!! やはりうみさんキター( ° ∀ ° )ーーと、間違いなく私は紛れもないうみ信者な事を確認した次第です(=゚ω゚)ノ

それが嬉しくてコメントしちゃいました(*^^*)

コメントはしてなくてもいつも覗きに来てますので~♪(Yさん的な変な意味ではないですよw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗ユノぉぉぉお~!!

今も地中に深く潜っていらっしゃる うみモグラ様、こんにちは!

地上に浮上してきてくださりどうもありがと~!! *\(^o^)/*
栗ユノって、すっごく愛着あるんです私…
うみちゃんのこのBlogにたどり着いた頃、丁度 栗ユノ記事を拝見して、
あまりにもぴったりで可笑しくて、インパクト高かったんですよぅ。
だから、ヨンミンさんと同じぐらい外せない好きな変キャラですっ。
そしたら、今回の記事にお二方ともそろってご登場で、
妙な感動すら感じます。

新大久保へ行ったら、栗ユノ狩りしたいと思います。
何匹ハント出来るでしょう~!!

ところで、どら焼きの箱がTONEのヨクモックのような可愛い缶でしたら、
2つは買ってたと思います。 ヨクモックの缶にTONEの時の
銀テープ 3色、ビギ入会のストラップ、P席チケットカードなど
宝物入れに使っておりまして、見るたびに嬉しくなっております。
箱になってしまったのはお値段のせいですね…

では、うみモグラさま、また地上へいらしてくださるの
楽しみにしております。(^O^)/
いつもいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(//∇//)

〈かゆいところにまで手が届く〉
ためになる情報をありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
ぽわぽわとんぺん(woono (//∇//)\)にとってこれほど有難いものはございません♪( ´θ`)ノ
TONEのアルバムがでるまでは仕方なく五人時代の曲を聞いていましたが、二人のアルバムがでてから殆ど聞いてないから、予習していかないと。。。
それにしても5人時代は名曲が多い
(−_−;)
やっぱり二人のカバーとライブCDが欲しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ライブ会場で知りあったゆのぺんさんでも元メンとゆのの歌を比べたりして
〈5人時代を知らないでしょ?〉といわんばかりに元メンの歌はいいといいます(−_−;)
悪かったなっヽ( ̄д ̄;)ノ
woonoはWHY?の
〈なんで、なんで、なんで♪〉で
ゆのおちしたんだよっ☝
(心の叫び。。。うそ、大人気ないけど
その人にもいっちゃったf^_^;))
とんぺんってほんといろんな思いを
抱えているんだなって実感しました
( ̄◇ ̄;)
ライブに行ってわかったけど、ネタがわかっててもライブは生き物なので毎回初めてのように楽しめるってこと。。。(ネタバレうぇるかむ、教えてもらわないと気がつかないことばかりだから)
横浜スタジアムも嬉しい気持ちだけじゃなく、なんかざわざわる。。。
だけど限りある中でも参戦だきる機会があれば全部行っときたい♪
( ´θ`)ノ
今日も貴重な記事をありがとう、
今年は上手にグッズを買ってこられると思いますm(_ _)m

No title

リハビリ中なのに記事UPありがとう!

って、ネタバレ見たくない人だったので、結構我慢してたんだけど・・・
あちこち見れないから、うみさのとこだけポチポチしてました。
でも、こんだけ情報あったら、さいたまから自分の行く日まで長すぎて無理です(^_^;)
テレビで新曲とか見っちゃったし~~

でも、セトリ(←見ないつもりだったけど見て良かったです)
とグッツ情報とかだけでも見てると、ワクワクしてきますね♪
グッツはツアーパンフとボールペン狙いです!
《2人がスノードーム持って、
ドラ焼きを食べてる所をビギサイトにアップすればトンペンは買う。トンペンとはそういう生き物》
激しく同感(笑)

T美・T朗もっと考えなきゃ。
うみさんビギストに転職してください(*^_^*)
(ユノのはんちくは良いお仕事でしたねぇ~ごちそうさまです。今から楽しみ)

昔の知らない曲はピックアップしてCD作りました。
お勉強していきますね、そっちの方が楽しめるかな。
私もライブCDすっごく欲しいですね。
自分で作っても昔の曲はね。。二人が歌ってる声で欲しいなぁ。
デジタルアンケートに書きます。

追伸です

どら焼を四箱かいました。
一箱は新幹線のなかのおやつ、あとはだんなさんの両親、職場でわけました。
東方神起の写真は年配のかたに好感もたれやすいうえに、おみやげがどら焼ということで、さらに好感度がたかくなっていました。
焼き印が三種類で、味はいたって普通でした。
職場へおみやげ必要なかたにはおすすめです。

栗ユノ!

うみさんこんばんは。

わたしは埼玉にいきましたが、最終の新幹線にのるためにアンコール前に出てきちゃったので新曲がきけてません。
それでも行ってよかったです。

わたしは栗ユノが大好きです。
毎回でてきてるとはおもわないのですが、うみさんのブログを拝見するときはかなり高い確率で栗ユノがいます。
運命をかんじます。
(夜だからねぼけてるかもです)

リハビリ中とのことで、まだまだ気温もよみにこられるかたもいろいろで「?」なときもあるかとおもいますが、ゆっくりゆっくりおねがいします。
(たまに栗ユノもおねがいします。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え、 ビギに入会すると ヨンミんさんのカードが貰えるの!!
じゃ 入らないと! って マジいらん!!
いやぁ あまりにヨンミんさんがさわやかに映ってるから 本当かと思いました (゜))<  笑

まさかまさか ツアーパンフは買って毎日眺めていますが、半チクだったのは 気づかなかった 爆笑
さすが うみちゃん。見るとこ違いますね~(^_-)-☆
これは うっかり見えちゃったのが 使われちゃったパターンですかね?

しかし このTIMEツアーは ヨジャが全くいなくて 日本人に向けたヤローだらけのカッコイイステージで
サムさんに感謝感激雨あられですよ☆
ツイでヨジャダンサーとかでてたから ひやひやしながらみてて、アンコールになってもまだでてこないね、いないでほいしいねって 隣の人と話しながら見てました!
あぁ よかった 

スタジアムの件は 確かに 兵役に行ったら無理だから 今しかないかもしれないですね。。。
7万人のレッドオーシャンは確かに鳥肌ものでしょうね。
けど 心配は全席売れるかな?
北海道と名古屋の平日は もう目も当てられないことになってましたね。。。
ほんと SMやエイベは定価で売ってるのだから 損はしていないけど 
TONEのようにチケットがとれないと思って はじから申し込みした人たちにとっては かなり痛い話ですね。
これは 本当に複雑です。。
もっと 歌番組にでたら こんなではなかっただろうに、やれることはあっただろうにと思うから残念でしかたがない。。。
ビギ枠で名古屋5階席ってのもあるんですね。。。これは、かわいそう。。。

私は札幌にも日産にも行きます
札幌がどうかどうか きれいなレッドオーシャンとなりますように!!
二人が夢だと語っているドームツアーが どうかどうか成功しますように。。。

今からでも遅くないから、歌番組でたらいいのに。
Secre

     
プロフィール

海~うみ~

Author:海~うみ~
ユノとチャミに萌えるユノペンです。
ほとんど腐ってるけど、たまに真面目な記事もあります。
東方神起を生活の全てにはしない。マイペースでこれからもずっと長く応援していきたいです。
ユノとチャンミンの2人の東方神起だけが好きです。他の人達には一切興味はありません。
2008年にロン毛ユノにハマり、2009年2月にホミンカップルに萌え始めました。仲良しの二人が好きだし萌えるけど、妄想と現実の区別はついています。お遊びでカップル萌えを楽しんでいます。

仲の良いトンペンさんからはうみちゃんと呼ばれてるので、ブログでもお気軽に「うみちゃん、うみさん」などと呼んでください。

BLといってもこのブログには激しいエロや絡みはないからホミン萌え初心者も大丈夫。
他とは違う少し変な妄想小説も書いてます。苦手な方は黙って静かにお帰り下さい。

栗ユノ ランキングボタン

うみのツイート


最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[サブジャンルランキング]
歌手
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
ホミン妄想ブログ




STAY’elua

STAY’elua
著者:玉川竜
価格:2,160円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

東方神起 写真集 『 STAY 』

東方神起 写真集 『 STAY 』
著者:玉川竜
価格:4,860円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

El Sol TOHOSHINKI

El Sol TOHOSHINKI
著者:東方神起
価格:3,500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





ホミン ホミン ホミン 萌え ラブラブホミン ホミン ホミン ホミン 萌え ホミン ラブラブ 875a.jpg 8727.jpg ホミン 2008 メガネ ホミン ホミン ホミン タクシー anan  7/13日号 anan ホミン ホミン 新羅 2011ViVi10月号 セブン 写真集 「太陽」 ホミン くっつきすぎ 女性セブン ホミン 耳打ち ホミン タンクトップ 萌え オリコン ミンホ オリコン ミンホ 2013 週刊女性 88ab.jpg bda5.jpg 85dd.jpg 受け ユノ  ユノ 受け 8642.jpg ユノ ロン毛 ユノ 茶髪ロン毛 美しいユノ・妖艶なユノ特集 ユノ Tコン ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 Tコン ユノ ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 可愛い ユノ Tコン ロン毛 ドラム ユノ ロン毛 ユノ ロン毛 ユノ ロン毛 タンクトップ 茶髪 ロン毛 ユノ ユノ ユノ スーツ ユノ スーツ 横顔 ユノ カルティエ ユノ カルティエ SPUR ユノ 胸 65d8.jpg ユノ 笑顔 ユノ 20110425 ユノ 太陽 写真集「太陽」 ユノ ユノ 笑顔

