スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら感たっぷりのTREEと7集TENSE感想

※4/19追記
お友達がaチケで12日広島を当ててくれたので
広島2日間行ける事になりました。
心配して下さった方、私の分も申し込みしようとしてくれた方、皆さんありがとうございました。
広島ライブは6月なので来週からツアーが始まるという実感が全くないです。


3月26日に更新されたMISSIONはもうとっくに見ましたよね?私は今頃見ました。
相変わらずユノヒョンのスケジュールが気になるチャンミン。
ユノは暴走気味(いつも通り)でしたね。でもそんなユノを自由に泳がしてる感じのチャンミン。
ユノの扱い方がほんと上手くなりました。そうなんですよ。いちいちユノに反抗したりしたらダメなんです。
ユノは自由にさせとくのがいいんです。最後だけちゃんとまとめてあげてください。

一か月以上も更新しないのはさすがにサボリすぎなので
今回は一か月たたないうちに更新してみました。
たまにしか新しい記事を書かないのでとっても長いです。暇な時にどうぞ。

すっかり忘れてましたが、このブログも1月で3周年で4年目に突入しました。
3年もブログ続けてきたんだなぁ。最近はサボりまくりだけど。
2005年にはじめてテレビで東方神起を見て、いいなとは思ったけどファンにはならなくて
しばらくテレビで見るだけの時期が続いて、本格的にハマってきたのは2008年です。
今はブログを見てもわかるように以前のように必死な感じではないけど
好きな気持ちは7年たっても変わらない。
だって他に代わりがいないから。
比べものにならないんだよね。別格で特別な存在。
去年発売された韓国のDVDの「Catch Me PRODUCTION NOTE」
(※Catch Meのレコーディング映像やダンスレッスンがかなり貴重で萌えました。サラ髪ユノたんが大好物)
の中で、家族で東方神起のファンの日本人のおじさんが言ってたけど
「東方神起は人を癒す」。本当にその通りだと思う。
東方神起を見てると色んなものがもらえるような気がする。
私は先の事はわからないから
「永遠」って言う言葉を簡単には使いたくないけど
たとえこれから何年か先にユノ以外の他の芸能人を好きになる日が来たとしても
東方神起はきっといつまでも特別な存在で
嫌いになったりとか全く無関心にはなれないとは思う。
熱い気持ちはなくなったとしてもずっと見守っていたい。
それだけは確かな事。

やっと仕事が少し落ち着きました。退院後に仕事復帰してからずっと忙しかったので・・・ほんと長かった。
私の上司がかなりのクセ者で、物凄い怖い人なんです。あれは限度を超えてます。
新人さんが入ってきても1日でやめたり、泣いて帰る人も多いくらい酷いんですよ・・・皆さんに見せたいくらい。
(私より年上で40歳くらいの女性なんだけど、大きな声で広島弁で怒鳴るからヤクザのように怖いです。
私はもう慣れたけど最初は辛かったなぁ)
その人のせいで一気に社員がやめてしまって残された人はもう地獄でした。それで今までより忙しくなったんです。
私もやめたくて毎日毎日仕事に行きたくなくていつやめようかなと思ってました。
きっと今までの私ならとっくにやめてます。
だけど入院して辛い日々を送った事で人生観が変わって我慢強くなったので
今より辛い状況になる事はないだろうから
これを乗り越えた先にはきっと何かがあるはず。それを見てみたいと思いました。
こういう前向きな考え方はユノの影響もあると思います。
やめるのは簡単。頑張っても無理ならしょうがない。だけどギリギリの限界までやってみたかった。
(頑張りすぎたらダメですよ。必ず逃げ道は作っとかないと鬱病になってしまったりするから)

お金さえもらえればいい。特にヤル気も熱意もない。今まではそんな気持ちで仕事をしていた。
だからこそ私はいつも全力で真っ直ぐなユノが好きなんだと思う。自分にない物を全て持っているから。

仕事復帰してからは、上司に怒鳴られながらも全力で頑張ってみました。
毎日重い気持ちで下を向きながら通った川沿いの道には
今は桜が満開です。こんなにたくさんの桜の木があった事に気づかなかった。
下を向いてたら見えなかったけど、自分の中の気持ちが変わると
なんだか世界がキラキラして眩しいというか・・・うまく言葉にできないけど、
桜並木が素晴らしく美しくて泣けました。
元々、私は海や川や自然が大好きだったのに、余裕がなくて何も見えてなかったんだな。
広島は緑や川や海も多くて、私は広島が大好きです。

ユノが以前言ってました。
どんなに忙しくても1日に1回は必ず空を見上げると。
あとユノは自分に魔法をかけますよね。「ユノならできる」「ユノは強い」。
無理にでも前向きになろうとするっていうのも大事な事なんだな。
年下のユノから学ぶことがたくさんあります。

自分語りの前置きが長すぎましたね。(私は他人の日常はどうでもいいし興味ないのに自分が書いてしまった)
入院した時にもブログの読者様達にたくさん心配かけてしまったので
現状報告でした。元気にやってます。以前よりも心も体も元気になりました。
仕事が落ち着いても、以前とは優先順位が変わってしまったので
頻繁にブログを書く事はあまりないとは思いますが
書かなくても勝手に萌えてるので心配しないでください。
コメント欄にはたまに登場しますから。

あれだけ嫌だった仕事がうまくいって、周りからも頑張りが認められて
もう仕事が嫌じゃなくなったし、今はとても充実してます。清々しい気持ちで6月に東方神起に会える。

ここから下の記事はけっこう前に書いてたものなので古いです。
リパケ「スリスリ」のトランプに萌える記事も書きたいけど
間に合わなかったので今回は以前に書いたものだけアップします。


TREEの感想

ジャケカは全6種類 
TREE ジャケカ
私は冬ユノ、白チャミ、冬チャミ、裸ホミンを持ってます。
お友達に一番欲しかった白チャミと裸ホミンをもらいました。

TREE 楽天ブックス ジャケカ
楽天ブックスの特典のジャケカです。
パッと見するとBバージョンのジャケットやブックレットと全く同じように見えるけど
比べてみると顔の角度や手の位置が違います。ほんのちょっとの違いなのでもっと変えて欲しかったな。

今回のアルバムは・・・好きか嫌いかでいうと好きな人が多いみたいです。
捨て曲がないとか大絶賛してる人も見かけました。
私は大絶賛ではないです。
試聴した時点では、特に好きな曲はなかったのでこのアルバムは・・・好きになれるかなと不安だった。

なのでこのアルバムが大好きで大絶賛で
井上さんの作る曲も大好きって方が読むと全然合わないと思うし、嫌な気持ちになるかも。
たまにしか更新しないブログでたまたま読んだ人を不快な気持ちにさせてもしょうがないので
そんなに毒舌には書かないし、
好きな人もいれば嫌いな人もいるって事を配慮して書いてはみました。
それでも本音を素直に書くといちいち怒る人がいて面倒なんだけどね。
合わないなと思ったらどうぞスルーしてください。
(昨日久々にユノの悪口を書いたコメがきた。しかも2年前の記事にコメントされてもねぇ・・・。
大人とは思えないコメントだったので精神的に子どもなんだろうな。
いちいち自分の嫌いな人のファンのブログにコメしなくていいよ。暇人だなぁ。)

楽曲がね・・・またまた私の苦手な方の作詞作曲が多くて・・・。
TONEは大好きでした。TIMEとTREEは・・・ユノ風に優しい言い方で言えば
好みじゃない曲がけっこうあるって感じです。
作詞作曲は同じ人ばっかり使わないで欲しい。今回同じ人が多すぎますよ。
2人は色んな曲が歌えるんだからなんか可能性を潰してるみたいでもったいない。
ヨンジンさんみたいに東方神起に合った凄く良い曲を作る人なら同じ人でも大歓迎なんですけどね。

韓国の7集と日本のTREEの全く違うと感じる所は
韓国のアルバムの場合は、有名か無名かは関係なく世界中のたくさんの作品の中から
東方神起に合う曲を本人達も交えて選んでいるアルバムという事です。
だからあまり似たような曲がなくておもしろいと思います。
それに対して日本のアルバムは
まずこういう曲を作ってくださいとある程度のテーマを決めて
井上さんなどに依頼して作ってもらってます。
例えば「ライブのラストに歌うバラードを作ってください」みたいな感じで依頼してますよね。
私はそのやり方は好きじゃないんです。
もっと色んな曲の中から選んでほしいし、同じ人ばかり使うと
なんだかマンネリ化するというか・・・もちろん井上さんの作る曲が好きな人も多いのは知ってますが
私のように彼の曲が苦手という感想もいくつか見ました。
(井上さんが作る曲が全部嫌いという訳ではないけど、苦手な曲が多いんです。)

数回聞いただけだったらこのアルバムは苦手なままだったかもしれない。
でも何度も何度も通して聞くうちに少し変わってきました。慣れてきたのかな。


このアルバムの中で好きなのは
「Hide & Seek」です。
特に苦手な曲が多いこのアルバムに入っているから良く聞こえます。
ドラマ主題歌だったけど、アニメの方に合いそうな気がするので
アニメ主題歌にでもしてくれたらもっと売れたんじゃないかな。(今のご時世では無理ですね)
この曲はトンペンよりもむしろファンじゃない人からの評判が良くて聞きやすい曲だから
(ドラマを見ていた非トンペンの何人かがかっこいいと言ってました)
こういう曲をテレビで歌えば新規ファンが増えると思う。

他に好きな曲は「I Love You」
日本の曲には珍しく2人のハモリがあって綺麗です。こういう曲を待ってました。
フルバージョンが聞きたくなったのでダウンロードしました。
Cバージョンを買ってない人は1曲だけでも250円でフルバージョンがダウンロードできますよ。
iTunesはコチラ⇒https://itunes.apple.com/jp/album/tree/id815524902
他にもレコチョクとかmu-moとか探せば色々あります。

3曲目の「Breeding Poison」は一番好き。
私は「BLINK」や「Disvelocity」のような少し変わった挑戦的な曲が好きなので
これは凄く好みです。特に「Remember Dream~」の所のメロディーがサビよりも好き。
「増殖していく危険分子 Breeding Poison」の後は
うみナメクジが絶対にお尻フリフリして歌ってますよ。
「BLINK」「Disvelocity」「Breeding Poison」は
うみナメクジの尻振り三部作ですね。 (そんな括りやめて)

ナメクジ うみ
うみナメクジ 「♪ぞうしょくしていくきけんぶんし ぶりーでぃんぐぽいずん♪」
フリフリフリフリフリフリフリ  ←お尻振ってる

後半の早くなる部分は雑誌で言ってたけど、
早回しにしてるんじゃなくて本当に早く歌ってるんだって。ライブで聞くのが楽しみ。


「Good-bye for Now」は歌詞を見ただけで今はまだ聞きたくないよーって思ってしまった。
こういう曲って必要かな?最初と最後の部分は可愛くて笑ってしまうけどね。

まぁ・・・そんな事言っても私はユノとチャミが大好きなので
特にユノに「この曲がぽくは好きです」と
私の嫌いな曲を言われたりしたら
「私も好きーーー」って言いたい為に
好きになるまで何度も何度も聞いたりして
「全体的には嫌いだけど、ユノが歌ってるここの1フレーズはけっこういいかも」なんて
妥協点を探したりするんだろうな。
バカだな(笑)

こういうのをなんていうか皆さん知ってますか?

惚れた弱みって言うんですよ。

例え好きじゃない曲でも大好きな人が心を込めて歌ってくれたのなら
大好きに・・・はならなくても・・・嫌いにはなれないもんです。
なので今回のアルバムの感想ももっと辛口になるはずだったのに書けなかった。
かなりオブラートに包んでグルグル巻きになってますよ。
だって東方神起が大好きなんだもん。
雑誌のインタビューで二人のアルバムに対しての想いなどを
読んじゃうと悪くは書けない・・・というか書きたくないというか・・・。
楽曲は好みじゃなくても、なんとかして二人の想いを汲み取ろうとしてしまうんだよね。

苦手な曲は飛ばしてあまり聞いてない人もいると思います。
でも二人が言うようにアルバムを一つの作品として最初から最後まで飛ばさずに
順番通りに何度か聞いてみて下さい。
何度も何度も聞いてると
苦手な曲も受け入れられるというかしっくりくるというか慣れてきます。
ちょっと聞いただけでつまんないアルバムと判断してしまうのはもったいない。
私は最初に聞いた頃よりはだいぶ好きになりましたよ。ライブで聞いたらもっと好きになると思います。

アルバムの中で私が好きなベスト3 (シングル曲は除く)
1位 「Breeding Poison」
2位 「I love you」
3位 「愛をもっと」

「TREE OF LIFE」はトンペンは好きな人が多いと思うんです。
この歌詞が感動的なんだろうけど・・・
誰かが代弁して書くんじゃなくて二人の言葉で聞きたい。
時間がないのはわかるけど、日本のファンへの想いはユノとチャミの作詞で聞きたい。
でもライブで聞けばきっと感動して泣くけどね。ライブは色んな思いが込み上げてきて涙無しでは見れないんだよ。

ビギ盤にCD EXTRAが入っていて「TREE OF LIFE」のリップバージョンが見れます。
この曲は曲だけを聞くよりも映像があった方が断然いいです。
しかもリップバージョンは2人の綺麗な顔だけたっぷり堪能できますよ。
CD EXTRAはシングルCDにもついてるのでトンペンにはおなじみだけど
最近ファンになった方はわからないかもしれないので、CD EXTRAを見る方法を書きます。
パソコンにCDを入れます。
スタート⇒コンピューター⇒Eドライブを右クリックで開く⇒EXTRAをダブルクリックで見れます。

ビギ盤のブックレットって気づくと何度も何度も見てますね。
美しいなぁと思って。
・・・それだけですよ。下の方を勝手に想像したりは決してしてません。断じてしてません!
でも真面目に言うと何も飾りがない分、2人の美しさが他のブックレットよりも際立ってますよね。
ビギ限定DVDでジャケットメイキング映像が発売される日を待ちます。

好みじゃない曲も確かにいくつもあるけど
アルバム全体としては嫌いじゃないって感じですね。(嫌いなら聞かない)
井上マジックだと思うんですけど
彼の作る曲は何度も何度も聞いていると覚えやすいと言うか耳馴染みがよいので
だいぶ慣れてきます。
「Good Days」はけっこう好きになってきたかも。ユノが好きそうな曲だね。
「Cheering」を色んな部分がムズムズするので(ムズムズしませんか?歌詞もメロディーも…)
好きになるにはあと206日くらいかかりそうです。(長っ、ライブ終わっとるしっ)
「OCEAN」は全体的にムズムズするので、ライブ映像でユノパイが揺れてるのと一緒に見れば大丈夫です。
こうやって一つ一つ苦手な物を克服していっている健気なトンペンがここにいます。

二人が歌ってるなら何でも好きって盲目に思えれば楽なんだけど
私は二人の外見だけではなく、SMが作る東方神起のSMPが大好きでトンペンになりました。
女性ファンにキャーキャー言われるだけじゃなくて
男性ファンにもかっこいいって思ってもらえるような曲を東方神起には歌ってほしい。
「Why?」で衝撃を受けてファンになった人は、今の東方神起は少し物足りないんじゃないかな?
ファンだけが喜ぶような曲(OCEANやベリメリ)はアルバムに収録すればいいから
せめてシングルだけはかっこいい曲をお願いしたいです。


ユノは以前から曲によって歌い方を変えたりはしてたけど
今回はチャンミンが曲によってかなり歌い方を変えてますよね。
5人時代の最初の頃からチャンミンは歌が上手かったけど、
バラードの時でも強く歌うのが残念でした。
まだまだ子供でラブソングを歌うには色んな経験が足りなかったんだろうね。(ユノは大人でしたが・・・)
大人になったチャンミンのバラードは凄く感情を込めて丁寧に歌ってて大好きです。
ユノは歌ってるというよりは語りかけてますよね。
ラップでの力強さや男らしさとバラードでの歌い方は全然違う。
二人の表現力はどんどんアップしてます。
だからこそ日本のアルバムスタッフは二人に合った曲をもっと作って欲しいです。
もっと時間をかけてアルバム制作して欲しいな。
これもまた色々と事情があるんだろうけど、
アルバムをじっくり作る時間がないなら、シングルを連発しなきゃいいんだけどね。


TREEの感想はこんなもんです。DVDの感想までは無理。


7集「TENSE」の感想 

リパケのスリスリはだいぶ後で買ったので今回の感想はTENSEのみです。

アルバムについてるコインを自動販売機に入れたらどうなるのかが気になってしょうがないです。
戻ってこなかったら悲しいし、
もしそのコインで「おしるこ」や「コーンポタージュ」が買えたらそれはそれで悲しいので(絶対に買えません)
チャレンジする勇気がないです。(普通にジュースやお茶を買えよっ)
私はやらないので、誰か10枚くらい買った人がチャレンジしてみてください。
※捕まっても自己責任でね!(おいっ)

韓国のアルバムって安いけど豪華ですよね。
歌詞カードが分厚いです。
日本のアルバムでこんなに歌詞カードが分厚かったら大喜びなんだけど
韓国の歌詞カードはツッコミ所満載の写真だらけです。
どうやって萌えたらいいのか私にはわかりません。
萌えポイントはどこでしょうか?
何ページが萌え写真ですか?
まだ老眼ではないのに遠くにしても近くにしても縦にしても横にしても萌えが見つかりません。
萌えが迷子になってます。
(ビギ盤のブックレットは乳首が迷子になってます)

なぜこの髪型
なぜこのメイク
なぜこの衣装
Why?Why?Why?

私には理解不能です。でも日本人の好みに作ってる訳ではないし、国が違えば好みも違うのでしょうがないか。
歌詞カードにも全体的に少し古臭い雰囲気が漂ってますが
アルバムのコンセプトでわざとそういう感じにしてるんでしょうね。
このアルバムに入ってる曲も懐かしい感じの曲が多いから。

私は日本語訳を見て詞の意味も理解して聞くのが好きなんです。
なので今回も日本語訳のサイトをいくつか見ました。

特に好きな曲の感想だけ書いてみたいと思います。
7集の好きな曲ベスト5(リード曲除く)
1位 Love Again
2位 Off-Road
3位 Rise
4位 Beside
5位 Your Man

ベスト5には入ってないけど「Steppin'」のユノのラップがかっこよくて好き。


7 Off-Road

これはホミンソングですよ。
なんだかとても深い歌詞です。
性格も違って傷つけ合う2人なんだけど
お互いを必要としているっていう感じに読み取れたんだけど。
実際のユノとチャンミンの事を歌ったような歌詞なんです。
「他の夢を見ていたとしても 僕のそばにいて」という部分。
なんだか切ない。
だいぶ前に書いた妄想の「10年後の切ないホミン妄想」みたいな感じの
切なくて美しいホミンですね。

この曲は二人の裏声がたっぷり堪能できます。
ユノとチャミの歌声って韓国曲になると特に似てる部分があるけど
裏声だと更に似てるよね。
裏声が似てるって・・・なんかエロい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すいません。うみは妄想の世界に行ってました。
樹海より深い腐の森(腐海)を徘徊してますので探さないでください。


9 Love Again

サビの「We will fall fall in love all over again」の部分が聞いていて心地良い。
6集の「Destiny」も凄く好きだったんだけど
私はこういう二人の声が絡まる感じの曲が好きです。
この心地良さは日本の曲にはなかなかないです。
日本語曲の中には二人の歌唱力や良い所が活かせてないなと思う曲がたくさんあるんです。
ただ普通に二人が交互に歌うだけではつまらない。もっとたくさんハモったりしてほしい。
二人の声はよく似ているので美しいハーモニーがもっと聞きたいんですよ。
その点、韓国曲だと二人の歌唱力がたっぷり堪能できる曲が多い。
韓国曲の方が二人とも歌が更に上手く聞こえると思いませんか?
母国語だからという点だけではない気がする。
あと日本語よりも韓国語の方が早い曲やラップには合いますよね。日本語のラップはなんだかムズムズする。
だから私は断然韓国曲の方が好き。これは5人時代からずっと変わらない。
韓国のアルバムは捨て曲がないし、何年聞いてても全く飽きない。
SMという事務所は今はあまり好きではないけど、SMが作る音楽は好き。(東方神起だけに限るけど)
日本の東方神起と韓国の東方神起は全く違うので
両方楽しめてお得って事ですね。

日本語訳を見ると
別れた彼女が戻ってきたという感じなのかな。(曖昧な感じでハッキリわからないけど)
・・・永遠に戻ってこなくていいからね。
どんなにイケメンでも忙しくてあまりかまってくれない東方神起よりも
いつも一緒にいて記念日もマメにやってくれる他のブサメンの所にどうぞ行ってください。


11 Rise

この曲は最初は日本語訳を見ないで聞いたんだけど
なんか泣けてくるなと思って日本語訳を見たらもっと泣けました。
チャンミンが作詞の曲です。

恋愛の歌ではなく
苦しかった時期の事を書いてるのかな。
でも今はもう前だけを見ているっていう力強いメッセージソングと私は受けとりました。
チャンミン作詞の曲って5人時代から何曲かあるけど私は好きです。
「Evergreen」とか「12時34分」(過去のSMTのアルバムに収録されています)
知らない人もいるかもしれないけど
「Love in the Ice」や「時ヲ止メテ」の韓国語バージョンもチャンミン作詞なんですよ。

日経エンタに書いてあったように
いつかチャンミン作詞、ユノ作曲の曲が聞けたらいいな。
無人島に閉じ込めたら何曲か完成しそうだから是非二人で無人島へ。(何度でも書くブレない女)

不思議なんだけど私には日本のアルバムよりも
言葉のわからない韓国のアルバムの方が馴染むというか
自然と耳に入ってきて聞いていてとても心地良いです。
韓国のアルバムより日本のアルバムが大好きって人は
私の感想とは正反対になると思うので合わないでしょうね。

二つのアルバムの感想をまとめて書いたら長すぎる記事になったので
そろそろ感想は終わります。

最近は画像が少ない記事ばかりなので
ヨンミンさんの最新画像でも載せときます。
このブログはヨンミンさんの画像は多いです。

ヨンミン
あれ?少し前まで枯れたオヤジの哀愁が漂っていたのに
なんだか現役の頃のヨンミンさんが戻ってきましたよ。(現役の頃のヨンミンさんっていつだよっ(※2009年はかっこよかった))
ツアーが始まるからかな。また会場の外で音漏れを聞いて、会場限定ボールペンを全部集めるんでしょうね。
グッズの列に中年のおじさんが並んでたらヨンミンさんだと思います。

※このブログにでてくるヨンミンさんは私の妄想なので実際のヨンミンさんとは違います。
実際のヨンミンさんは変態ではなくとても真面目な方です・・・・・・・・・・・・・たぶん。


ユノ シングルコレクション
「Miss You」から「Beautiful You」までが私の大好物の髪が長めのユノです。
髪が長いユノが好きなユノペンも多いのになんで伸ばさないのかな。
ユノ本人もロン毛の時の髪型を気に入ってたのに。またのばしてくれーーーーーー。

チャンミン シングルコレクション
今「Somebody To Love」のMVのチャンミンを見ると笑ってしまいます。
今の洗練されたイケメンのチャンミンと違いすぎるっ。
口をはっきり開けて歌いすぎ~。
子供すぎて・・・なんか衣装も髪型もちょいダサくて全然イケてないし。つーかこのMVが全体的に凄くダサイ(笑)
ユノは昔のも比較的どれもかっこいいのに、(2歳の年の差は大きい。5人時代のユノは大人でチャミは子供だった)
チャンミンはイケてない時とかっこいい時との差がかなりありますね。
どれとは言いませんが画像を見ただけでもえらいこっちゃなチャンミンがいます(笑)
チャンミンは「Purple Line」のMVがドSっぽくて大好きです。「呪文」の時のビジュアルも最高です。


アルバムの中の皆さんの好きな曲もコメントで教えてね。
ではまたいつか書きたくなったら書きます。

( 画像はお借りしました。ありがとうございます )

【↓ランキングは1日1回ぽちっと応援してね】

【↑FC2ブログランキングボタン】

浮かれ 「いつの間にか僕の事が「浮かれ」になってしまってるんですけど
変態 「事実だからね。最近の君は鼻の下がのびまくって締まりのない浮かれ顔をしてるよ。ゆのにゃん、はぁはぁ」  ←この変態はどこから湧いてきたの?
天使 「♪浮かれ~浮かれ~浮かれポンチ~♪(※いちご食べたい~のメロディーで)」
浮かれ 「変態よりはマシですよ。それに僕は略さずに言えば「浮かれイケメン」ですから。
浮かれてても結局イケメンなんですよ。むふっ。浮かれ王子でもいいですね」
 ←まさに浮かれ状態
天使 「タイの皇太子みたいって言われてたよね。あとは国籍不明の密売人とか(笑)」
浮かれ 「密売人はこのブログの中でだけでしょ!
だいたい浮かれイケメンだってこのブログだけですよっ!


ランキングボタンのぷち妄想にまで変態が湧いてきました。
でも天使に華麗にスルーされてます。きっと天使には汚いものは見えないんですよ。
だったら天使には私を含めてほとんどのトンペンの事が見えませんね。(おいっ最後に毒を吐くなっ)
関連記事

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re:

鍵コメ ぴ・・・さん

お久しぶりです。お元気でしたか?
私のパソコンや職場のパソコンではこのブログは普通に見れるので
たぶんぴ・・・さんのパソコンに問題があるのかもしれません。パソコン重くないですか?
他の人のブログなどは普通に見れますか?
身近にいるパソコンに少し詳しい人に相談してみたらいいと思います。
TONEは好きだけどTIMEとTREEは私的には好みじゃなかったんですが
今回のWITHは好きです。「Spinning」と「Chandelier」が大好き。
お正月休みにいちおう新しい記事は書いたんですけど、平日はブログに時間を使いたくなくて
なかなかアップできません。まぁそのうちアップするのでたまにのぞいて見てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

鍵コメ る・さん、はじめまして

そうなんですよ。トンペンはなんでも大絶賛の方が多くて、
少しでも自分の意見を書くと批判されるので特に新規ペンさんは怖くて書けないかも。
でも人それぞれ好みってものがあるので、みんなが大絶賛というのはおかしいんですよ。
好きな事を書けないようなブログなら私はやってる意味かないので
ほとんどのブロガーさんが大絶賛していても関係ないです。
でも私も結局は溺愛なので、生で見たらTREEが好きになりましたよ。
このブログの読者様は5人時代からのファンよりも、2人になってからのファンの方が多いので
そんなに遠慮しなくていいので、またお気軽にコメントしてくださいね。
ブログなんて誰でも書こうと思えば書けるし、
ブロガーなんてただの暑苦しいトンペンなだけですから、そんな恐縮しないでくださいね。

うみさん

はじめまして。
ブログうろうろしてたら辿り着いて、面白くてたくさん読ませていただきました。
その中でも、この記事が、とても気になり…
私、去年からの新米ペンなのですが、TREEを聴いた時に、かるーくうみさんと同じ気持ちになりまして…
でも、みんな大絶賛だし、㌧ペン界は、苦手とか好きじゃないとか言ってはいけない雰囲気で、モヤモヤしてました。
まぁ実際ライブで聞いたら、苦手の曲も素敵♥️ってなったんですけどw

なので、そんな中で、こういったブログを書かれるって、すごい勇気あるなーと。
それだけ伝えたく、コメントいたしました。
長いペンの方に、生意気にも意見してすみません。うれしくてつい。


ライブ参戦、楽しんできてくださいね♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新予告

皆さんへ

長い記事が書けないので、短い記事を今日中に更新しようと思ってます。
こうやって宣言しておかないと
気が変わってやっぱ書くのをやめようってなかなか更新できないので・・・。

とうとう広島ライブまであと一カ月です。
うわーーーーあわわわわわわわ、どうしよう。

海さん、こんばんわ。

広島2日参戦、良かったですね!←遅っ!!

海さんのツアー感想を楽しみにしています。

私は京セラのみの参戦予定です。
アリーナは無理かな…
地方の当日券、頑張ってるんですが
スマホじゃ厳しいですね…


海さん、私は山が好きです。
山を見るとホッとします。
今、住んでるとこは山は見えないです。
だから、疲れた時は空を見ます。
ユノを真似て。


私はCheering、聴くと泣いてしまいます。
特に『君の勇気が 確かに報われるように
祈り捧げてるよ』のとこで…

今、頑張っても先が見えない状況がずっと続いてて…
この曲を聴いた時、ユノとチャンミンが応援してくれてる。て思えて…


そして、
やっぱり海さんのブログでも元気をもらってます。
チャンミンが浮かれポンチになってたり(笑)、タイの皇太子になってたり(≧∇≦)

でも、
一番は『国籍不明の密売人』!!!
これ、何回読んでも爆笑しちゃいます。ドンピシャ過ぎてっ!(≧∇≦)

海さん、ありがとう。


お元気ですか?

うみさん、お久しぶりです。うみさんに立派な妄想族!とお墨付きをいただいていい気になってる有栖川です。
体調はいかがですか?
カラダの一部をとってしまうと、まわりの組織がその代わりを補うために必要以上に頑張ることがある、って私の主治医が言ってました。
うみさんの腸も頑張っているのですよ、きっと。
さて、わたくし、宮城二日目に奇跡的にビギ枠当選し、参加して参りました。
ネタばれはしないですけど、この気持ちをうみさんにお伝えしたく…
ユノがね、ユノが、本当に優しくて、自国でも悲惨な事件が起こっているのに、日本の、東北の、宮城のこれからを憂い、心を寄り添わせてくれていること。
こんなにも誠実で心優しいユノをますます好きになったし、そんなユノの隣で同じ気持ちでいてくれるチャンミンに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ユノの脚はまだ完全ではないのだろうけど、そんなことは問題にならないほど、パフォーマンスは強く美しかった。
そして、なによりうた!歌ですよ‼︎
ユノの歌唱力、表現力は確実にupしています。チャンミンとのハーモニーがもう、わたしなんかの陳腐な語彙力じゃあ、表現できないくらいに素晴らしかったです。
Iloveyouのあとの拍手が鳴り止みませんでしたよ。
そしてチャンミンのはじけっぷり。可愛いったらたら。ダンサーさん達もバンドさん達も、ますます東方チーム一丸となっている感じがして、本当に楽しませてもらいました。
イスマン会長に内々に許可をいただいたんですか、っていうくらい、披露宴感‼︎
もう、なににありがとうなんだよ、っていうくらい‼︎ありがとうを叫びまくりでしたね。
幸せな時間でした。私のツアー参加はこの1日だけですが、充分、堪能できました。今ちょっと寂しい気持ちも正直あるんですけど、6月、うみさんの参加の日までにユノの脚が100パーセントになっているように、願っています。
それから、バウムクーヘン、美味しかったたし、付属の?メインの⁈缶バッジの2人の写真が、やっぱり披露宴で笑いました(^ ^)
そして最後に、…LIVE終わったら10日も早く生理が来ました‼︎www
2人が
健康で怪我なくツアーをやり遂げてくれることを願ってやみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Answer発売うれしいな♪こけだまキットは・・・・。

皆さんへ

ライブの詳しいレポは見ないようにしてるけど(参戦した人から少し話は聞いた)
セットリストは確認しました。
井上さんが作る曲の中でも数少ない私の苦手じゃないあの曲を歌ってくれたんですね。
一度も歌った事がない曲なので、生で聞くのが楽しみ。
ユノの足は完治はしてないと思うので、(初日には80%って言ったそうですね)
ツアーはまだまだ長いし無理しないで欲しい・・・というのが本音。そうもいかないだろうけど。

ネタバレ無しのライブの感想や
アルバムの好きな曲を書いてくれた方、ありがとうございました。
このブログの読者様の中には私と同じような感想の方が多くて
共感して頂けて嬉しかったです。
アルバムの感想で「Answer」が好きなので発売して欲しいというコメがいくつかあったけど
発売決定して良かったですね。
TIMEコンのユノソロとチャミソロはどうなったんだ?
他にもハニバニ日本語Verとか色々聞きたい曲があるんだけど。チャミの「BIG TIME」もまだ諦めてない。
未収録作品ばかりをまとめて発売して欲しいな。
新しいグッズの「こけだまキット」。「ユノにゃん」って名前をつけて可愛がる変態の姿が見えます。
http://shop.green-friend.net/shopdetail/000000000029/

ルール違反やマナー違反のトンペンの話しを聞くたびに
トンペンアレルギーが益々酷くなりそうです。
綺麗な二人だけを見ていたい。
次の記事は何も書いてないので未定です。
MISSION2のDVD見たら書きたくなるかな。もうみんな見たの?

日本デビュー9周年!

日本デビュー9周年おめでとーーーーv-315
2005年4月27日に「Stay With Me Tonight」で日本デビューしました。
懐かしいMVをどうぞ。
http://youtu.be/IddDMuyeIww
ユノたんの髪型がお風呂上りのようにサラサラですね。初々しくて食べ物ですね。はむはむはむ。
スーツがダボダボですねって感想しかないです。

少しだけコメのお返事と近況などをまた後で書きに来ます。
MISSION2のDVD見ましたか?私はまだです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2年たちました

今日はツアーがスタートでトンペンはみんな盛り上がってると思いますが
私にとっては今日はマルコの命日です。
静かに穏やかに過ごしたいと思います。

自分が参戦するのは6月なのでネタバレを一切見ないというのは無理だろうけど
知りたくない事もあるので、あまりブログやツイを見ないようにしようと思います。
コメントでも重要なネタバレは控えてくださいね。
知りたい情報があれば自分で調べられますから。
参戦する方は楽しんで来てください。
ではまた書きたくなった時に書きます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それってパワハラでは?

こんにちは、お久しぶりです。
いろいろ大変だったようですね。ご無理なさいませんように。
その上司さんのやっている事ってパワハラではありませんか?大丈夫ですか?
私も以前、社長からパワハラ受けた時に調べてみましたが
社会的パワーハラスメントの定義とは
「職場において地位や人間関係で弱い立場の労働者に対して、精神的又は肉体的苦痛を与えることにより、結果として労働者の働く権利を侵害し、職場環境を悪化させる行為」
だそうです。
どこまで自分の意見が正しいのか?通じるのか?を調べてみました。(労働基準法や「社員が壊れていく職場」って本を読んだり)
「どうしようもなくなったらこうすればいい」って考えておきました。そうすることで精神的にも少し楽になりましたし、ちょっと気持ち的に余裕も出来ました(「自分の忍耐が足りないのかな?」って悩んだりしましたから)
うみさんもご無理なさいませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

うみちゃん、こんばんは。
グリーンアリーナ二回参戦おめでとうございます。
十回以上参戦する方もいれば一回の方もいらっしゃるかもしれません。
どちらも同じ重みを持つと思います、でも可能なら多いに越したことはない。
席によって見えるものが違いますからね。
ユノたんの想いを受け取って来てくださいね!
と言いつつ私のほうがお先に参戦させていただきます。
私のツアー初日は横浜最終日、もちろん友人(トンペンじゃありません)が当ててくれました。
一番遠い天井席でレッドオーシャンを眼下に見下ろしてきます。
私が一番好きなのはI love youのフルバージョン
ドラマの主題歌の時は二番のユノたんが出だしのものが使われてたので感激しました。
愛をもっとも頭の中で何度も流れる歌!
Championは登場シーンが想像させられます。
七集のほうはOFF-ROADが一番好きでSmoky Heartが同じくらい好きで、
他にもハモりやラップや、聴いててなんて幸せになれるんだろうっておもってましたが、
リパケのNovember With Loveに持って行かれました。
上質の映画を見終わったような心地よい感動を覚えます。
トランプも好き!
ところで、お仕事同じキツさでも嫌々やるのと意味を見出してやるのとでは達成感とかが違ってくるんでしょうね。
私の場合トンペン活動の資金稼ぎのために嫌々働いてますが、今日は結構上手くやれたな(手抜きができたという意味ではありません)とか、心地よい疲労感って日もあります。
積極的にやった方が楽しい事って多いですよね。
それから、グッズ売り場でヨンミンさん探してみます。
グッズはもういいかって思ってましたがやっぱりえんぴつとユノたんレシート一つくらいは欲しい、物欲の塊り女ですから・・・・・・・

おめでとうございます(*∵*)/~~

うみさん、
広島2daysおめでとうございます!!
ずっと気になっていましたが、良かったですね!!
6月が楽しみですね^^


********

4月も半ばを過ぎ、
明後日はマルコちゃんの日ですね…

可愛がった動物は守り神になってくれると聞きますから、
毎日お仕事を頑張っていらっしゃるうみさんのそばで、
美しい桜並木を見上げて涙がこぼれるうみさんの横で、
きっとマルコちゃんはうみさんを守ってくれていると思います。

うみさんとご家族にたくさんの幸せがありますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本の場合は TONE > TREE > TIME なんですが、韓国(リパケ)はどんどん良くなっていく Keep Your Head Down < Humanoids < SURISURI でございます。

うみちゃん、あんにょん!!

本当にとっても長いナガイ、読みでのあるご更新を
どうもありがとうございました。
私も長いコメントタイトルで感謝の気持ちを表現してみました。(#^.^#)
(このただ長いだけのタイトルはどのように表示されるのでしょうか…
カットされずに全部表示してくださったら、FC2さん凄いっ!! )

私のところには3/12、まず日本からTREEが到着しまして
その翌日に今度は韓国からSURISURIが到着しちゃいまして
TREEをこれでもかっというほど堪能する間もなく
とっても嬉しい、でも忙しい、どっちを聴くの?…
エラく複雑な日々でございました。

ですから、今だに毎日両方聴いております。
TREEを聴けばSURISURIが恋しくなり
SURISURIを聴くと今度は日本語が聴きたくなり…
相変わらず、複雑な日々が続いております。(#^.^#)

「愛をもっと」を聴いたときは昭和の名デュオ チャゲアスを思い出し
「TREE OF LIFE」を聴いてPV観たらMichael Jacksonの
「Earth Song」を連想いたしました。
私が好きなのはBreeding Poison、信じるまま、Crazy x 3です。

日本のアルバムはライブを想定している作り方になっていると
確か、ユノが何かで話しているのを読みました。
その点、韓国のアルバムの作り方はうみちゃんおっしゃるよう
日本のとは全然違いますね。

ところで、うちの旦那さま中学〜高校とバンドでドラマーを
やっておりまして音感が凄く良くて、私が聴いておりますトンの曲は
歌詞もわからないのにほとんどのメロディーは直ぐに覚えて
ドラムたたくふりをしながら歌えてしまうんです。

先日もSURISURIを聴いておりましたら、私の大好きなZumbaの
CDを聴いているかと思ったほど、全然K-Popぽくなかったと申しました。
アメリカでももっとたくさんの方に聴いていただけたら
SURISURIはココでも受けいられそうなサウンドだと思います。

さて、私のリード曲以外でお気に入りは
Besides、Double Trouble、Off-Road、Love Again
そして、November With Loveでございます。

2人の英語はコリアンアクセントの少ないキレイな
英語だと思います。ユノペンだからじゃありませんが、
ユノの英語は日本人には難しい「R」と「L」の発音が
キチンとされておりとっても上手だと
NOKIAで生英語を聴いて感じました。

それからうみちゃんの"自分語り"もとっても「しゅてき」でした。
お仕事をガンバってこなすうみちゃん、カッコいいです。*\(^o^)/*

では、長編記事どうもありがとうございました。m(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

海~うみ~

Author:海~うみ~
ユノとチャミに萌えるユノペンです。
ほとんど腐ってるけど、たまに真面目な記事もあります。
東方神起を生活の全てにはしない。マイペースでこれからもずっと長く応援していきたいです。
ユノとチャンミンの2人の東方神起だけが好きです。他の人達には一切興味はありません。
2008年にロン毛ユノにハマり、2009年2月にホミンカップルに萌え始めました。仲良しの二人が好きだし萌えるけど、妄想と現実の区別はついています。お遊びでカップル萌えを楽しんでいます。

仲の良いトンペンさんからはうみちゃんと呼ばれてるので、ブログでもお気軽に「うみちゃん、うみさん」などと呼んでください。

BLといってもこのブログには激しいエロや絡みはないからホミン萌え初心者も大丈夫。
他とは違う少し変な妄想小説も書いてます。苦手な方は黙って静かにお帰り下さい。

栗ユノ ランキングボタン

うみのツイート


最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[サブジャンルランキング]
歌手
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
ホミン妄想ブログ




STAY’elua

STAY’elua
著者:玉川竜
価格:2,160円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

東方神起 写真集 『 STAY 』

東方神起 写真集 『 STAY 』
著者:玉川竜
価格:4,860円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

El Sol TOHOSHINKI

El Sol TOHOSHINKI
著者:東方神起
価格:3,500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





ホミン ホミン ホミン 萌え ラブラブホミン ホミン ホミン ホミン 萌え ホミン ラブラブ 875a.jpg 8727.jpg ホミン 2008 メガネ ホミン ホミン ホミン タクシー anan  7/13日号 anan ホミン ホミン 新羅 2011ViVi10月号 セブン 写真集 「太陽」 ホミン くっつきすぎ 女性セブン ホミン 耳打ち ホミン タンクトップ 萌え オリコン ミンホ オリコン ミンホ 2013 週刊女性 88ab.jpg bda5.jpg 85dd.jpg 受け ユノ  ユノ 受け 8642.jpg ユノ ロン毛 ユノ 茶髪ロン毛 美しいユノ・妖艶なユノ特集 ユノ Tコン ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 Tコン ユノ ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 ユノ Tコン ロン毛 可愛い ユノ Tコン ロン毛 ドラム ユノ ロン毛 ユノ ロン毛 ユノ ロン毛 タンクトップ 茶髪 ロン毛 ユノ ユノ ユノ スーツ ユノ スーツ 横顔 ユノ カルティエ ユノ カルティエ SPUR ユノ 胸 65d8.jpg ユノ 笑顔 ユノ 20110425 ユノ 太陽 写真集「太陽」 ユノ ユノ 笑顔

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。